【パワプロ2022】パワフェス マネージャーの出現方法と一覧

2023年1月8日

「eBASEBALLパワフルプロ野球2022(パワプロ2022)」のパワフェスのマネージャーの一覧と隠しマネージャーの出現方法をまとめました。

パワフェス
2022
リンク集
コンボイベント全一覧
金特コンボイベント一覧
全チームキャラと
獲得経験点・コツ一覧
隠しキャラやチーム、
オリジナル変化球の出現方法
アイテムの効果と一覧・入手方法
散策場所一覧と獲得経験点

クロン

加入条件 最初から加入済み
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 ムード〇
2 ムード〇
初球〇
3 ムード〇
初球〇
アベレージヒッター
アシスト効果
経験点ボーナス 全経験点にご機嫌の値に応じて加算
ご機嫌 1 チームのサポート選手の経験値ボーナス
2 チームの仲間全選手の経験値ボーナス
3 チームの仲間全選手の経験値ボーナスと
主人公の経験点ボーナス160%
加入時獲得経験点

加藤京子

加入条件 アンドロメダ学園高校に勝利
スキル
タイプ バッターお邪魔
ご機嫌 1 走塁G
2 走塁G
チャンスG
3 走塁G
チャンスG
三振
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,敏捷130%
ご機嫌 1 選手スカウトに必要な視聴率/視聴数10%減少
2 選手スカウトに必要な視聴率/視聴数30%減少
3 選手スカウトに必要な視聴率/視聴数50%減少
加入時獲得経験点 筋力+15,敏捷+15

芹沢茜

加入条件 エントランスホール散策時に10%の確率で出現
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 キレ〇
2 キレ〇
緩急〇
3 キレ〇
緩急〇
勝ち運
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,精神130%
ご機嫌 1 味方全員のオリジナル変化球の変化量+1
2 味方全員のオリジナル変化球の変化量+2
3 味方全員のオリジナル変化球の変化量+3
加入時獲得経験点 筋力+15,精神+15

ラミィ

加入条件 エジプト大学に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお邪魔
ご機嫌 1 クイックG
2 クイックG
負け運
3 クイックG
負け運
打たれ強さG
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,精神130%
ご機嫌 1 試合後にランダムでコツレベル1獲得
2 試合後にランダムでコツレベル2獲得
3 試合後にランダムでコツレベル3獲得
加入時獲得経験点 敏捷+15,精神+15

ラミィのアシスト効果による入手コツ一覧

投手 荒れ球/打たれ強さ/重い球/回復/回またぎ〇/
勝ち運/緩急〇/球速安定/キレ〇/緊急登板〇/
クイック/クロスファイヤー/牽制〇/ゴロピッチャー/
根性〇/ジャイロボール/尻上がり/全開/対強打者〇/
対左打者/対ピンチ/対ランナー〇/打球反応〇/奪三振/
立ち上がり〇/球持ち〇/闘志/投打躍動/内角攻め/
ナチュラルシュート/逃げ球/ノビ/低め〇/
フライボールピッチャー/ポーカーフェイス/真っスラ/
要所〇/リリース〇/
怪物球威/精密機械/ド根性
野手 アウトコースヒッター/悪球打ち/アベレージヒッター/
意外性/いぶし銀/インコースヒッター/かく乱/固め打ち/
カット打ち/キャッチャー/逆境〇/窮地〇/ケガしにくさ/
決勝打/広角打法/高速チャージ/国際大会〇/サヨナラ男/
守備職人/初球〇/送球/走塁/対エース〇/対ストレート〇/
代打〇/対左投手/対変化球〇/ダメ押し/チャンス/
チャンスメーカー/盗塁/内野安打〇/流し打ち/粘り打ち/
ハイボールヒッター/パワーヒッター/バント〇/プルヒッター/
プレッシャーラン/ヘッドスライディング/ホーム死守/
ホーム突入/マルチ弾/満塁男/ムード〇/ラインドライブ/
リベンジ/レーザービーム/ローボールヒッター/
安打製造機/広角砲/高速ベースラン/ストライク送球

※すでに取得済み、あるいはコツを取得済みの特殊能力は除外される

黒戸もね

加入条件 散策時10%の確率でスタジアムに出現
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 クイックA
2 クイックA
尻上がり
3 クイックA
尻上がり
球持ち〇
アシスト効果
経験点ボーナス 全経験点にご機嫌の値に応じて加算
ご機嫌 1 選択した経験点にボーナス(100%)
2 選択した経験点にボーナス(120%)
3 選択した経験点にボーナス(150%)
加入時獲得経験点 筋力+6,敏捷+6,技術+6,変化球+6,精神+6

戸内聖華

加入条件 アスレテース高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 サヨナラ男
2 サヨナラ男
ハイボールヒッター
3 サヨナラ男
ハイボールヒッター
チャンスA
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,変化球130%
ご機嫌 1 主人公が投手だと、敏捷の経験点にボーナス(130%)
2 主人公が投手だと、敏捷の経験点にボーナス(150%)
3 主人公が投手だと、敏捷の経験点にボーナス(160%)
加入時獲得経験点 敏捷+15,変化球+15

栗原舞

加入条件 2試合目勝利後の散策でエントランスホールに必ず出現
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 内野安打〇
2 内野安打〇
初球〇
3 内野安打〇
初球〇
かく乱
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,技術130%
ご機嫌 1 主人公とサポート選手のミート+10
2 主人公と味方全員のミート+10
3 主人公と味方全員のミート+15
加入時獲得経験点 筋力+15,技術+15

咲須かのん

加入条件 メガビット千秋楽および海月佐和蟹連合に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 ノビA
2 ノビA
闘志
3 ノビA
闘志
重い球
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,敏捷,技術120%
ご機嫌 1 ランダムでチームの2人が絶好調になる
2 ランダムでチームの3人が絶好調になる
3 ランダムでチームの4人が絶好調になる
加入時獲得経験点 筋力+10,敏捷+10,技術+10

NCM-753

加入条件 メカニクス産業高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 対左投手A
2 対左投手A
内野安打〇
3 対左投手A
内野安打〇
アベレージヒッター
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,敏捷,精神120%
ご機嫌 1 試合で使用したアイテムが25%の確率で戻ってくる
2 試合で使用したアイテムが50%の確率で戻ってくる
3 試合で使用したアイテムが100%の確率で戻ってくる
加入時獲得経験点 筋力+10,敏捷+10,精神+10

泡瀬満里南

加入条件 フリート高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 いぶし銀
2 いぶし銀
内野安打〇
3 いぶし銀
内野安打〇
パワーヒッター
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,技術,変化球120%
ご機嫌 1 屋外の球場で攻撃時に追い風、
守備時に向かい風が風速1~3m吹く
2 屋外の球場で攻撃時に追い風、
守備時に向かい風が風速4~6m吹く
3 屋外の球場で攻撃時に追い風、
守備時に向かい風が風速7~9m吹く
加入時獲得経験点 筋力+10,技術+10,変化球+10

片桐恋

加入条件 ガールズチャレンジャーズに勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 ヘッドスライディング
2 ヘッドスライディング
ホーム突入
3 ヘッドスライディング
ホーム突入
プレッシャーラン
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,技術,精神120%
ご機嫌 1 ・投手はコントロールとスタミナ+5、
ノビA取得
・野手はミートとパワー+5、
広角打法取得
2 ・投手はコントロールとスタミナ+10、
ノビAとクロスファイヤー取得
・野手はミートとパワー+10、
アベレージヒッターと広角打法取得
3 ・投手はコントロールとスタミナ+20、
ノビAとジャイロボールとクロスファイヤー取得
・野手はミートとパワー+20、
アベレージヒッターとパワーヒッターと広角打法取得
加入時獲得経験点 筋力+10,技術+10,精神+10
補足
メインマネージャーにすると
エンディングで全経験点+30

片桐恋(ヤンデレ)

加入条件 ①片桐恋を加入させた状態で、2戦連続で他のマネージャーを選択
②試合後に片桐恋(ヤンデレ)となる
スキル
タイプ ピッチャーお邪魔
ご機嫌 1 対ピンチG
2 対ピンチG
ノビG
3 対ピンチG
ノビG
一発
アシスト効果
経験点ボーナス 全経験点140%
ご機嫌 1 ・調子が1段階下がる
・投手はコントロールとスタミナ+10、
対ピンチAとノビA取得
・野手はミートとパワー+10、
初球〇と広角打法取得
2 ・調子が1段階下がる
・投手はコントロールとスタミナ+15、
対ピンチAとノビAと
クロスファイヤー取得
・野手はミートとパワー+15、
初球〇とアベレージヒッターと
広角打法取得
3 ・調子が1段階下がる
・投手はコントロールとスタミナ+20、
対ピンチAとノビAとジャイロボールと
クロスファイヤーと威圧感取得
・野手はミートとパワー+20、
初球〇とアベレージヒッターと
パワーヒッターと広角打法と威圧感取得
加入時獲得経験点

久根美亜

加入条件 円卓高校に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 打たれ強さA
2 打たれ強さA
ノビA
3 打たれ強さA
ノビA
キレ〇
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,変化球,精神120%
ご機嫌 1 神龍石(銅)の効果が発動
2 神龍石(銀)の効果が発動
3 神龍石(金)の効果が発動
加入時獲得経験点 筋力+10,変化球+10,精神+10

三ツ沢環

加入条件 パワフォー大学に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 内野安打〇
2 内野安打〇
初球〇
3 内野安打〇
初球〇
チャンスA
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,技術,精神120%
ご機嫌 1 味方全員の調子が1段階上がる
2 味方全員の調子が2段階上がる
3 味方全員の調子が3段階上がる
加入時獲得経験点 敏捷+10,技術+10,精神+10

須神絵久

加入条件 灰凶高校に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 対ピンチA
2 対ピンチA
対左打者A
3 対ピンチA
対左打者A
打たれ強さA
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,敏捷130%
ご機嫌 1 相手全員の調子が1段階下がる
2 相手全員の調子が2段階下がる
3 相手全員の調子が3段階下がる
加入時獲得経験点 筋力+15,敏捷+15

木場静火

加入条件 覇堂高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 広角打法
2 広角打法
チャンスメーカー
3 広角打法
チャンスメーカー
バント〇
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,技術130%
ご機嫌 1 選手獲得条件が40%の確率で「勝てば3人」になる
2 選手獲得条件が70%の確率で「勝てば3人」になる
3 選手獲得条件が必ず「勝てば3人」になる
加入時獲得経験点 筋力+15,技術+15

明星雪華

加入条件 北雪高校に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお邪魔
ご機嫌 1 対ピンチG
2 対ピンチG
寸前
3 対ピンチG
寸前
負け運
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,変化球130%
ご機嫌 1 9回のみ味方の投打すべてを操作可能になる
2 8回以降味方の投打すべてを操作可能になる
3 7回以降味方の投打すべてを操作可能になる
加入時獲得経験点 筋力+15,変化球+15

エミリ=池田=クリスティン

加入条件 ワールド高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 対左投手A
2 対左投手A
チャンスA
3 対左投手A
チャンスA
逆境〇
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,精神130%
ご機嫌 1 相手に4点差以上をつけるまで操作が可能になる
2 相手に5点差以上をつけるまで操作が可能になる
3 相手に6点差以上をつけるまで操作が可能になる
加入時獲得経験点 筋力+15,精神+15

氷上聡里

加入条件 SG高校に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 守備職人
2 守備職人
打たれ強さA
3 守備職人
打たれ強さA
対ピンチA
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,技術130%
ご機嫌 1 同点に追いつかれる、または負け越しの場面で
選手の操作が可能になる
2
3
加入時獲得経験点 敏捷+15,技術+15

鴨川しぐれ

加入条件 太平楽高校に勝利
スキル
タイプ バッターお邪魔
ご機嫌 1 チャンスG
2 チャンスG
盗塁G
3 チャンスG
盗塁G
走塁G
アシスト効果
経験点ボーナス 変化球,精神130%
ご機嫌 1 相手のサポート投手のCPUレベルが下がる
2 相手のサポート投手・野手のCPUレベルが下がる
3 相手の全選手のCPUレベルが下がる
加入時獲得経験点 変化球+15,精神+15

神良美砂

加入条件 ヴァンプ高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 チャンスA
2 チャンスA
プルヒッター
3 チャンスA
プルヒッター
パワーヒッター
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,精神130%
ご機嫌 1 攻撃時に、指定した打順の選手を操作可能になる
2
3
加入時獲得経験点 敏捷+15,精神+15

虹谷彩理

加入条件 天空中央高校に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 内角攻め
2 内角攻め
対ピンチA
3 内角攻め
対ピンチA
打たれ強さA
アシスト効果
経験点ボーナス 技術,変化球130%
ご機嫌 1 下記のマネージャーのご機嫌1相当のアシスト効果が1種発動
2 下記のマネージャーのご機嫌1相当のアシスト効果が2種発動
3 下記のマネージャーのご機嫌1相当のアシスト効果が3種発動
加入時獲得経験点 技術+15,変化球+15

虹谷彩理のアシスト効果該当マネージャー

芹沢茜/栗原舞/咲須かのん/泡瀬満里南/片桐恋/
三ツ沢環/須神絵久/明星雪華/エミリ/鴨川しぐれ/
倉家凪/嵐山美鈴

倉家凪

加入条件 支良洲水産高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 初球〇
2 初球〇
粘り打ち
3 初球〇
粘り打ち
意外性
アシスト効果
経験点ボーナス 技術,精神130%
ご機嫌 1 3球に1球、相手投手の球種がわかる
2 2球に1球、相手投手の球種がわかる
3 全球、相手投手の球種がわかる
加入時獲得経験点 技術+15,精神+15

姫野カレン

加入条件 ①2回戦勝利後、ゲームセンターを散策し黒服に会うイベントを発生
②3回戦でプロ野球レジェンズに勝利した直後の散策で
ゲームセンターを選択すると仲間になる
スキル
タイプ バッターお邪魔
ご機嫌 1 ムード×
2 ムード×
三振
3 ムード×
三振
併殺
アシスト効果
経験点ボーナス 技術,変化球,精神120%
ご機嫌 1 佐藤太郎を試合にフル出場させると
全特殊能力のコツレベル1取得
(金特は含まれない)
2
3
加入時獲得経験点とコツ 技術+10,変化球+10,精神+10
段階のある特殊能力すべて3ランクダウン

紺野美崎

加入条件 アナザーチャレンジャーズに勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 内野安打〇
2 内野安打〇
初球〇
3 内野安打〇
初球〇
対左投手A
アシスト効果
経験点ボーナス 全経験点にご機嫌の値に応じて加算
ご機嫌 1 主人公の経験点ボーナス130%
2 主人公の経験点ボーナス140%
3 主人公の経験点ボーナス150%
加入時獲得経験点 筋力+6,敏捷+6,技術+6,変化球+6,精神+6

黒沢愛

加入条件 仏契大学に勝利
スキル1
タイプ ピッチャーお邪魔
ご機嫌 1 四球
2 四球
一発
3 四球
一発
対左打者G
スキル2
タイプ バッターお邪魔
ご機嫌 1 併殺
2 併殺
ムード×
3 併殺
ムード×
対左投手G
アシスト効果
経験点ボーナス 筋力,変化球130%
加入時獲得経験点 筋力+30

嵐山美鈴

加入条件 たんぽぽ製鉄所に勝利
スキル
タイプ ピッチャーお邪魔
ご機嫌 1 クイックG
2 クイックG
負け運
3 クイックG
負け運
エラー
アシスト効果
経験点ボーナス 敏捷,技術130%
ご機嫌 1 スタメンのサブポジの守備力が1ランク上がる
2 スタメンのサブポジの守備力が2ランク上がる
3 スタメンのサブポジの守備力が最高ランクになる
加入時獲得経験点 敏捷+30

四条澄香

加入条件 あかつき大附属高校に勝利
スキル1
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 チャンスメーカー
2 チャンスメーカー
逆境〇
3 チャンスメーカー
逆境〇
粘り打ち
スキル2
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 奪三振
2 奪三振
打たれ強さA
3 奪三振
打たれ強さA
対左打者A
アシスト効果
経験点ボーナス 技術,変化球130%
加入時獲得経験点 技術+30

七瀬はるか

加入条件 恋恋高校に勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 パワーヒッター
2 パワーヒッター
アベレージヒッター
3 パワーヒッター
アベレージヒッター
チャンスA
アシスト効果
経験点ボーナス 変化球,精神130%
ご機嫌 1 試合後、50%の確率で追加のアイテム入手
2 試合後、75%の確率で追加のアイテム入手
3 試合後、必ず追加のアイテム入手
加入時獲得経験点 変化球+30

七瀬はるかのアシスト効果による入手アイテム一覧と確率

アイテム 確率
(%)
球速UPガム 15
神龍石(銅) 15
変化球強化ガム 15
ミートUPガム 15
神龍石(銀) 10
かっとびバット 8
走力UPガム 8
まむシグマ 8
神龍石(金) 3
魔物ちゃん人形 3

日和ミヨ

加入条件 神楽坂グループに勝利
スキル
タイプ バッターお助け
ご機嫌 1 初球〇
2 初球〇
対左投手A
3 初球〇
対左投手A
ムード〇
アシスト効果
経験点ボーナス 技術,精神130%
ご機嫌 1 敗戦時に、初回は必ず、
2回目以降は50%の確率で再試合ができる
2 敗戦時に、初回は必ず、
2回目以降は75%の確率で再試合ができる
3 敗戦時に、必ず再試合ができる
加入時獲得経験点 精神+30

我間摩夕

加入条件 ・パワフェスを1度でもクリア済み(難易度はなんでもいい)
・我間財団U-22に勝利し3人全員を獲得し、
勝利後の散策でインフィニティプールを選択することで仲間になる
スキル
タイプ ピッチャーお助け
ご機嫌 1 対ピンチA
2 対ピンチA
打球反応〇
3 対ピンチA
打球反応〇
勝ち運
アシスト効果
経験点ボーナス ミッション成功で全経験点160%、
失敗で0になる
ご機嫌 1 相手のサポート投手のCPUレベルが上がる
2 相手のサポート投手・野手のCPUレベルが上がる
3 相手の全選手のCPUレベルが上がる
加入時獲得経験点 筋力+6,敏捷+6,技術+6,変化球+6,精神+6

ミッション対象選手

以下の選手のいずれかがレベル3以上でチームに所属している場合にミッション発動

ただし非道とゴウは大豪月がチームに所属している場合のみ対象(大豪月がレベル2以下でも発動)

ミッション
対象選手
松崎トミオ/社長/香本富久雄/田村/
五十嵐権三/仲居三太/御宝金太郎/怒拳礼次/
グラビトン新井/片倉昌行/草野剣太郎/武秀英/
マキシマム/大鐘餅太郎/辰猪一八/宇渡幹久/
烏丸剛充/赤原勘八
ミッション
対象選手
(大豪月が
チーム内)
非道/ゴウ

「おいいつけ(ミッション)」の種類

タイプ ミッション 条件
など
投球 奪三振で
打ち取る
直球で
打ち取る
3回
変化球で
打ち取る
3回
打撃 ヒット
3本
ヒット
5本
ホームラン
1本
対象選手が3人以上
いる場合のみ発動
ホームラン
2本
内角
引っ張りで
ホームラン
外角
流し打ちで
ヒット
鬼力剛がいる時に
一度もミッションを
受けていない場合
発動しない
試合
結果
ダブル
スコアで
勝利