【サクスぺ】矢倍萌雄(やばいもえお)の評価とイベント

2019年6月3日

矢倍萌雄の基本情報

得意練習 走塁&打撃
イベント 後イベ
金特 つるべ打ち(確定)
高速ベースラン(確定)
役割 レンジャー
上限アップ なし
覚醒 なし
コンボ 永瀬大河/矢部明雄
所持コツ 投手
なし


野手
ヘッドスライディング

テーブル

レベル ボーナス
1 初期評価15(SR),20(PSR)
スペシャルタッグボーナス30%
筋力ボーナス6
コツイベントボーナス40%
5 初期評価25(SR),30(PSR)
10 スペシャルタッグボーナス40%
15 コツレベルボーナス2
20 筋力ボーナス8
25 やる気効果アップ50%
30 初期評価45(SR),50(PSR)
35 りりしいメガネ
(技術ボーナスと得意練習率アップの効果)
筋力ボーナス14
37
(SR上限開放時)
初期評価50
40
(SR上限開放時)
初期評価55(SR),60(PSR)
42
(PSR上限開放時)
筋力ボーナス16
45
(SR,PSR上限開放時)
筋力ボーナス18
50
(PSR上限開放時)
やる気効果アップ75%

矢倍萌雄のイベント

意識が矢倍!?[複](SR,PSR)

1回目

それ、いいな!
※イベント終了
共通
矢倍評価+5,変化/敏捷+40,技術+40


投手
逃げ球コツレベル3


野手
守備職人コツレベル3

遠く感じるよ 矢倍評価+5,変化/敏捷+13,技術+13,精神+13

2回目

大変だった 矢倍評価+10,やる気+2,筋力+27,変化/敏捷+27,精神+27
有意義だった 矢倍評価+10,やる気+2,筋力+27,変化/敏捷+27,精神+27

3回目

2回目で「大変だった」を選択
(成功)
共通
矢倍評価+10,技術+54,精神+54


投手
手応えコツレベル3


野手
つるべ打ちコツレベル1or3

2回目で「大変だった」を選択
(失敗)
共通
技術+27,精神+27


投手
手応えコツレベル3


野手
つるべ打ちコツレベル1

2回目で「有意義だった」を選択
(成功)
共通
矢倍評価+10,筋力+54,変化/敏捷+54


投手
奪三振コツレベル3


野手
高速ベースランコツレベル1or3

2回目で「有意義だった」を選択
(失敗)
共通
筋力+27,変化/敏捷+27


投手
奪三振コツレベル3


野手
高速ベースランコツレベル1

※チームに矢部明雄がいる場合は上記イベ合否と別に下記追加(青道高校ではデッキ入りが必要)

成功 共通
筋力+27,変化/敏捷+27,技術+27,精神+27


投手
闘志コツレベル1(ランダム)


野手
連打〇コツレベル1(ランダム)

失敗 筋力+27,変化/敏捷+27,技術+13,精神+13

サプリメントは矢倍!?(全レア度)

飲んでみる
(成功)
やる気+1,筋力+13,変化/敏捷+13,技術+13,精神+13
サボりぐせが治る
飲んでみる
(失敗)
共通
やる気-1,体力-13,技術+13,精神+27


投手
打たれ強さ〇コツレベル2


野手
追い打ちコツレベル2

飲まない 体力+40,精神+13
不眠症が治る

自己紹介(全レア度)

矢倍評価+5,矢部評価-5,筋力+13,変化/敏捷+13,技術+13,精神+13

矢倍萌雄のコンボイベント

不運などない!

コンボ相手:永瀬大河

統計の面って? 共通
矢倍評価+5,永瀬評価+5,変化/敏捷+58,技術+58


投手
緊急登板〇コツレベル2


野手
打開コツレベル2

認識の面って? 共通
矢倍評価+5,永瀬評価+5,筋力+58,精神+58


投手
打たれ強さ〇コツレベル2


野手
逆境〇コツレベル2

ヤベヤバ問題

コンボ相手:矢部明雄

あきらめるな! 共通
矢倍評価+5,矢部評価+5,筋力+39,精神+39


投手
対強打者〇コツレベル2


野手
対エース〇コツレベル2

がんばれ! 共通
矢倍評価+5,矢部評価+5,変化/敏捷+39,精神+39


投手
低め〇コツレベル2


野手
ローボールヒッターコツレベル2

矢倍萌雄の評価と使い方

強い点

経験点を稼ぎやすい

合計373とイベント経験点が多めになっているので稼ぎやすい。

筋力ボーナスが優秀

レベル35で14とかなり高いので筋力ポイントを稼ぎやすくバランスよくタッグで稼げる。

注意点

所持コツがヘッドスライディングしかない

ヘッドスライディングしか教えてくれないので他のコツは別のキャラから獲得する必要がある。