【サクスぺ】[無敗の魔球]鳴海悠斗(なるみゆうと)の評価とイベント

2020年1月22日

[無敗の魔球]鳴海悠斗の基本情報

得意練習 変化球&守備
イベント 後イベ
金特 ランブルフォール(不確定)
みなぎる活力(確定)
魔術師(確定)
役割 レンジャー
上限アップ コントロール+2
覚醒 なし
コンボ 須藤零人
所持コツ 投手
キレ〇/牽制〇/勝ち運


野手
なし

テーブル

レベル ボーナス
1 初期評価55(SR),60(PSR)
スペシャルタッグボーナス25%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価65(SR),70(PSR)
10 スペシャルタッグボーナス35%
15 コツレベルボーナス2
20 技術ボーナス4
25 スペシャルタッグボーナス45%
30 コントロール上限アップ2
得意練習率アップ15%
35 無敗の魔球
(スペシャルタッグボーナスと技術ボーナスの効果)
練習効果アップ15%
37
(SR上限開放時)
初期評価70
40
(SR上限開放時)
初期評価75(SR),80(PSR)
42
(PSR上限開放時)
技術ボーナス5
45
(SR,PSR上限開放時)
技術ボーナス6
50
(PSR上限開放時)
練習効果アップ30%


[無敗の魔球]鳴海悠斗のイベント

輝しき記録[複](SR,PSR)

1回目

記録は狙うものじゃない
※イベント終了
共通
チームメイト評価+5,筋力+40,精神+40


投手
闘志コツレベル3


野手
競争心コツレベル3

記録よりも記憶だ やる気+2,筋力+13,精神+13

2回目

投手
鮮烈なプレイ やる気+1,筋力+13,変化+13,精神+13
キレ〇コツレベル1
感動的なプレイ やる気+1,精神+40
打たれ強さ〇コツレベル1
野手
やる気+1,精神+40
意外性コツレベル1

3回目

投手
「鮮烈なプレイ」を選択
(成功)
やる気+1,筋力+40,変化+40,技術+40
ランブルフォール取得
「鮮烈なプレイ」を選択
(失敗)
やる気-1,筋力+27,変化+27,技術+27
逃げ球コツレベル3
「感動的なプレイ」を選択
(成功)
鳴海評価+5,変化+40,技術+40,精神+40
みなぎる活力コツレベル3
「感動的なプレイ」を選択
(失敗)
変化+27,技術+27,精神+27
みなぎる活力コツレベル1
野手
成功 鳴海評価+5,敏捷+40,技術+40,精神+40
魔術師コツレベル3
失敗 敏捷+27,技術+27,精神+27
魔術師コツレベル1

鳴海の野球センス(全レア度)

生まれつき持っているモノ 鳴海評価+5,技術+27,精神+13
調子安定になる
努力によって勝ち取るモノ 鳴海評価+5,体力-13,筋力+40,精神+40
扇ぐと涼しいモノ
(成功)
鳴海評価+5,技術+54
センス〇になる(ランダム)
扇ぐと涼しいモノ
(失敗)
鳴海評価-5,やる気-1,体力-13,技術+27

自己紹介(全レア度)

鳴海評価+5,変化/技術+13

[無敗の魔球]鳴海悠斗のコンボイベント

何の勝負?

コンボ相手:須藤零人

実際に勝負してみれば? 共通
須藤評価+5,鳴海評価+5,筋力+58,変化/敏捷+58


投手
ジャイロボールコツレベル1


野手
帳尻合わせコツレベル1

野球以外で勝負をつけるべきだ 共通
須藤評価+5,鳴海評価+5,筋力+58,精神+58


投手
安全圏〇コツレベル1


野手
流し打ちコツレベル1

そんなのわからないよ 共通
筋力+19,変化/敏捷+19,技術+19,精神+19


投手
闘志コツレベル1


野手
対エース〇コツレベル1

[無敗の魔球]鳴海悠斗の評価と使い方

強い点

コントロール上限アップがある

コントロール上限アップによりコントロール上限値を上げられるので査定の高い選手を作りやすい。

レベル50で練習効果アップ30%

レベル30で得意練習率アップ15%が付いているのでタッグ練習が起きやすい。
さらにレベル50だと練習効果アップ30%が付くので、単独タッグでも経験点を稼ぐことができる。

センス〇になる可能性がある

全レアイベントでセンス〇になることができる可能性があり、上限アップに必要な経験点が節約できる。

注意点

ランブルフォールは不確定

オリジナル変化球「ランブルフォール」は不確定であり、失敗することもあるので育成時は気を付けたい。
安定した育成がしたい場合は、みなぎる活力を選べば査定もよく強い選手になりやすい。