【サクスぺ】黒珠真(こくじゅしん)の評価とイベント

2019年8月13日

黒珠真の基本情報

得意練習 肩力&筋力
イベント 後イベ
金特 精神的支柱(確定)
ストライク送球(確定)
役割 レンジャー
上限アップ [SR]ミート上限アップ+3
[PSR]スペシャルタッグボーナス20%
覚醒 なし
コンボ 星空星光/涼風希望
所持コツ 投手
なし


野手
チャンス〇/パワーヒッター/アウトコース〇

テーブル

レベル ボーナス
1 初期評価15(SR),20(PSR)
スペシャルタッグボーナス40%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価25(SR),30(PSR)
10 技術ボーナス4
15 コツレベルボーナス2
20 コツイベント率アップ20%
25 スペシャルタッグボーナス50%
30 初期評価50(SR),55(PSR)
35 本物の友情
(スペシャルタッグボーナスとコツイベント率アップの効果)
技術ボーナス8
37
(SR上限開放時)
初期評価55
40
(SR上限開放時)
初期評価60(SR),65(PSR)
42
(PSR上限開放時)
試合経験点ボーナス5%
45
(SR,PSR上限開放時)
試合経験点ボーナス10%
50
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス60%

黒珠真のイベント

嵐を呼ぶ友情[複](SR,PSR)

1回目

その通りだ やる気+1,筋力+13,変化/敏捷+13,精神+13
それはやり過ぎだ
※イベント終了
黒珠評価+10,筋力+40,精神+40
ケガしにくさコツレベル3

2回目

黒珠評価+10,筋力+27,技術+13,精神+13


投手
ジャイロボールコツレベル1


野手
ハイボールヒッターコツレベル1

3回目

※投手時も精神的支柱コツを獲得可能

練習のおかげだ 共通
黒珠評価+10,チームメイト評価+5,筋力+27,変化/敏捷+27,技術+27


投手
球持ち〇コツレベル3


野手
ストライク送球コツレベル1or3

友情のおかげだ
(成功)
黒珠評価+10,チームメイト評価+10,筋力+27,変化/敏捷+40,技術+27,精神+13
精神的支柱コツレベル2
ムード〇コツレベル1
友情のおかげだ
(失敗)
彼女評価-5,チームメイト評価-5,黒珠評価+5,筋力+13,変化/敏捷+13,技術+13
精神的支柱コツレベル1

嵐を呼ぶ猛獣(全レア度)

止めに入る
(成功)
黒珠評価+5,筋力+27,変化/敏捷+27
積極守備になる
止めに入る
(失敗)
黒珠評価+5,やる気-1,変化/敏捷+13
様子を見守る 黒珠評価+5,精神+40

自己紹介(全レア度)

黒珠評価+5,技術+13

黒珠真のコンボイベント

嵐を呼ぶ、やる気UP計画

コンボ相手:星空星光

環境を変えてみる 共通
やる気+1,筋力+39,変化/敏捷+39,精神+39


投手
送球〇コツレベル1


野手
対ピンチコツレベル1

簡単な目標をクリア 共通
変化/敏捷+58,技術+58


投手
尻上がりコツレベル1


野手
チャンス〇コツレベル1


捕手
キャッチャー〇コツレベル1

結成!野球部ユニット

コンボ相手:星空星光,涼風希望

個性を活かす 共通
涼風評価+5,筋力+82,変化/敏捷+82,精神+82
人気者になる


投手
対強打者コツレベル2


野手
いぶし銀コツレベル2

資産を活かす 共通
黒珠評価+5,変化/敏捷+82,技術+82,精神+82


投手
ジャイロボールコツレベル2


野手
流し打ちコツレベル2

パフォーマンスで勝負する 共通
星空評価+5,筋力+54,変化/敏捷+82,技術+54,精神+82


投手
安全圏〇コツレベル2


野手
代打〇コツレベル2

黒珠真の評価と使い方

強い点

金特が軽くて実用的

精神的支柱は必要な経験点が少ない査定がいい。その上パワチャレではチーム内選手の能力が上がるので優秀。

優秀なコツ持ち

アウトコース〇を取ればチャンス〇とパワーヒッターのみになりどちらも実用性の高い特殊能力となる。さらにコツイベント率アップがあるのでもらいやすい。

注意点

覚醒しないとミート上限が付かない

パワプロアプリではレベル40でミート上限がつくが、このゲーム内では覚醒させないとミート上限は付かない。

星空も入れる場合はコツを取りにくい

星空は相反するインコース〇を持っているので一緒にデッキに入れる場合は注意したい。