【サクスぺ】番堂長児(ばんどうちょうじ)の評価とイベント

2019年8月12日

番堂長児(ばんどうちょうじ)の基本情報

得意練習 筋力
イベント 前イベ
金特 ド根性(確定)
不動の四番(確定)
切磋琢磨(確定)
役割 バウンサー
上限アップ なし
覚醒 なし
コンボ 魁竜司
所持コツ 投手
なし


野手
パワーヒッター/広角打法/満塁男/ホーム突入

テーブル(SR)

レベル ボーナス
1 初期評価25
スペシャルタッグボーナス20%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価35
10 スペシャルタッグボーナス40%
15 コツレベルボーナス2
20 やる気効果アップ25%
25 得意練習率アップ10%
30 初期評価50
35 スペシャルタッグボーナス60%
37
(SR上限開放時)
やる気効果アップ50%
39
(SR上限開放時)
やる気効果アップ75%
40
(SR上限開放時)
カリスマ番長
(精神ボーナスと得意練習率アップの効果)
41
(SR上限開放時)
初期評価55
43
(SR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス70%
45
(SR上限開放時)
精神ボーナス8

テーブル(PSR)

レベル ボーナス
1 初期評価35
スペシャルタッグボーナス20%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価45
10 スペシャルタッグボーナス40%
15 コツレベルボーナス2
20 やる気効果アップ25%
25 得意練習率アップ10%
30 初期評価60
35 スペシャルタッグボーナス60%
37 やる気効果アップ75%
40 カリスマ番長
(精神ボーナスと得意練習率アップの効果)
初期評価65
42
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス70%
44
(PSR上限開放時)
精神ボーナス8
46
(PSR上限開放時)
初期評価70
48
(PSR上限開放時)
やる気効果アップ100%
50
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス80%

番堂長児のイベント

番長と練習[複](SR,PSR)

1回目

練習に集中する 番堂評価+5,筋力+27,精神+27
切り上げて遊びに行く
※イベント終了
共通
番堂評価-5,変化/敏捷+40,技術+40


投手
クイック〇コツレベル3


野手
初球〇コツレベル3

2回目

動じなくなりたい 番堂評価+10,やる気+1,技術+27,精神+27
誰にも負けたくない 番堂評価+10,やる気+1,筋力+27,精神+27

3回目

投手
2回目で「動じなくなりたい」を選択
(成功)
番堂評価+10,やる気+1,筋力+40,技術+54,変化+40
ド根性コツレベル3
2回目で「動じなくなりたい」を選択
(失敗)
番堂評価+10,筋力+13,技術+13,変化+13
ド根性コツレベル1
野手
2回目で「動じなくなりたい」を選択
(成功)
番堂評価+10,やる気+1,筋力+40,技術+40,精神+54
不動の四番コツレベル3
2回目で「動じなくなりたい」を選択
(失敗)
番堂評価+10,筋力+13,技術+13,精神+13
不動の四番コツレベル1
投手
2回目で「誰にも負けたくない」を選択
(成功)
番堂評価+10,やる気+1,筋力+40,技術+54,変化+40
ド根性コツレベル3
2回目で「誰にも負けたくない」を選択
(失敗)
番堂評価+10,筋力+13,技術+13,変化+13
ド根性コツレベル1
野手
2回目で「誰にも負けたくない」を選択
(成功)
番堂評価+10,やる気+1,敏捷+40,技術+40,精神+54
切磋琢磨コツレベル3
2回目で「誰にも負けたくない」を選択
(失敗)
番堂評価+10,敏捷+13,技術+13,精神+13
切磋琢磨コツレベル1

ツボでも押したろか(全レア度)

押してもらう 番堂評価+10,やる気+1,体力+40
断る 共通
変化/敏捷+27


投手
キレ〇コツレベル1


野手
本塁生還コツレベル1

オレが押してやる 共通
やる気+1,筋力+13,技術+13


投手
ジャイロボールコツレベル1


野手
一発逆転コツレベル1

自己紹介(全レア度)

番堂評価+5,やる気+1,筋力+13

番堂長児のコンボイベント

怖がられてしまう?

コンボ相手:魁竜司

番堂を参考にしよう 共通
番堂評価+10,魁評価+5,技術+58,精神+39


投手
内角〇コツレベル2


野手
窮地〇コツレベル2

2人で一緒にいたらどうだ? 共通
番堂評価+5,魁評価+10,筋力+58,技術+39


投手
アウトロー球威〇コツレベル2


野手
リベンジコツレベル2

番堂長児の評価と使い方

強い点

優秀な所持コツ

パワーヒッターと広角打法のコツを所持しているため、必要な経験点を節約して査定の高い選手を作りやすい。

タッグ練習が起きやすい

得意練習率アップ10%(レベル40で+α)が付いているのでタッグ練習が起きやすく、精神ボーナスがあるのでバランス良く経験点が稼げる。

希少性の高い金特

金特「不動の四番」は取れるキャラが少ないので、サクセスマウンテンやチャレンジなどで重宝する。

注意点

上限開放しないと弱い

レベル40で固有ボーナスが発動するので、最低でもそこまで上限開放しないとデッキに入れるのには厳しい。