【サクスぺ】[熱き血潮]二宮瑞穂(あつきちしお・にのみやみずほ)のイベントと評価

2020年1月22日

[熱き血潮]二宮瑞穂の基本情報

得意練習 肩力&打撃
イベント 後イベ
金特 孤軍奮闘(確定)
ミラクルボイス(確定)
役割 バウンサー
上限アップ 肩力+2
覚醒 なし
コンボ 一ノ瀬塔哉
所持コツ 投手
なし


野手
アベレージヒッター/ホーム死守

テーブル

レベル ボーナス
1 初期評価15(SR),25(PSR)
スペシャルタッグボーナス40%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価25(SR),35(PSR)
10 技術ボーナス4
15 コツレベルボーナス2
20 コツイベント率アップ20%
25 スペシャルタッグボーナス50%
30 肩力上限アップ2
初期評価50(SR),55(PSR)
35 熱き血潮
(スペシャルタッグボーナスと筋力ボーナスの効果)
技術ボーナス8
37
(SR上限開放時)
初期評価55
40
(SR上限開放時)
初期評価60(SR),65(PSR)
42
(PSR上限開放時)
試合経験点ボーナス5%
45
(SR,PSR上限開放時)
試合経験点ボーナス10%
50
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス60%

通常版からの変更点

上限アップ 肩力上限アップ+2が追加
金特 捕手は司令塔から孤軍奮闘orミラクルボイス
野手はアイコンタクトから孤軍奮闘に変更されいずれも確定に
得意練習 打撃から肩力&打撃に変更
テーブル 試合経験点ボーナス値アップ
固有ボーナスが追加
イベント 別バージョンイベントとバレンタインイベント追加
SRイベントの内容が変更


[熱き血潮]二宮瑞穂のイベント

二宮と買い物(別バージョンイベント)

全部持ってくれ 共通
二宮評価+5,筋力+13,精神+13


投手
リリース〇コツレベル1


野手
本塁生還コツレベル1

力ならオレのほうがある
(成功)
共通
二宮評価+10,体力-13,筋力+27,変化/敏捷+27,精神+27


投手
打たれ強さ〇コツレベル3


野手
対エース〇コツレベル3

力ならオレのほうがある
(失敗)
二宮評価+5,体力-13,精神+13

ツーと言えばカー[複](SR,PSR)

1回目

プロテクターか?
※イベント終了
共通
二宮評価+5,筋力+13,技術+27,精神+27


投手
球持ち〇コツレベル1


野手
粘り打ちコツレベル1

ファウルチップか? 筋力+13,精神+13

2回目

捕手/野手時
走り込みで勝負 二宮評価+10,体力-13,敏捷+27,技術+27
打撃練習で勝負 二宮評価+10,体力-13,筋力+27,精神+27
捕手として勝負
(捕手作成時のみ選択可能)
二宮評価+10,体力-13,技術+27,精神+27
投手時
二宮評価+10,体力-13,筋力+27,精神+27

3回目

捕手/野手時
2回目で「走り込みで勝負」を選択
(成功)
二宮評価+10,筋力+27,敏捷+54,技術+27,精神+40
走力+2
孤軍奮闘コツレベル3
2回目で「走り込みで勝負」を選択
(失敗)
二宮評価+10,筋力+27,技術+27,精神+13
走力+1
孤軍奮闘コツレベル1
2回目で「打撃練習で勝負」を選択
(成功)
二宮評価+10,筋力+40,敏捷+27,技術+27,精神+54
ミート+2
孤軍奮闘コツレベル3
2回目で「打撃練習で勝負」を選択
(失敗)
二宮評価+10,筋力+40,敏捷+27,技術+27,精神+54
ミート+1
孤軍奮闘コツレベル1
2回目で「捕手として勝負」を選択
(成功)
二宮評価+10,筋力+54,敏捷+54,技術+54,精神+54
ミラクルボイスコツレベル3
2回目で「捕手として勝負」を選択
(失敗)
二宮評価+10,筋力+27,敏捷+27,技術+27,精神+13
ミラクルボイスコツレベル1
投手時
成功 二宮評価+10,筋力+54,技術+27,変化+40,精神+27
コントロール+2
闘志コツレベル3
失敗 二宮評価+10,筋力+27,技術+27,精神+13
コントロール+1
闘志コツレベル1

二宮がデート?(全レア度)

よう、ミズくん! 共通
二宮評価-5,やる気-,体力-13,筋力+27,技術+27,変化/敏捷+27,精神+27


投手
根性〇コツレベル1


野手
逆境〇コツレベル1

昨日は何をしてた?
(彼女がいる)
二宮評価+5,技術+13,精神+27
昨日は何をしてた?
(彼女がいない)
共通
二宮評価+5,やる気-,技術+13,精神+27


投手
打たれ強さ〇コツレベル1


野手
追い打ちコツレベル1

二宮もスミに置けないな 体力+20,技術+13,精神+27
モテモテになる(ランダム)

シュアな打撃[複](R,PR)

1回目

負けてたまるか
(成功)
※イベント終了
共通
二宮評価+,体力-,筋力++,技術++,精神++


投手
打たれ強さ〇コツレベル2


野手
リベンジコツレベル2

負けてたまるか
(失敗)
二宮評価+,体力-,筋力+,技術+,精神+
参ったよ 共通
二宮評価+5,筋力++,変化/敏捷++


投手
根性〇コツレベル1


野手
粘り打ちコツレベル1

2回目

成功 共通
二宮評価+,体力-,筋力++,技術++,精神++


投手
打たれ強さ〇コツレベル2


野手
リベンジコツレベル2

失敗 二宮評価+,体力-,筋力+,技術+,精神+

彼女へのお返し(全レア度)

2月2週前イベ(バレンタイン時)に発生。

キャンディ
(彼女がいる)
共通
二宮評価+5,体力+20,筋力+13,技術+13,精神+13


投手
広角打法コツレベル2


野手
低め〇コツレベル2

キャンディ
(彼女がいない)
共通
二宮評価+5,体力+20,筋力+13


投手
重い球コツレベル1


野手
対左投手〇コツレベル1

ぬいぐるみ 共通
二宮評価+5,体力+20,変化/敏捷+13


投手
根性〇コツレベル1


野手
打開コツレベル1

思いつかない 共通
二宮評価+5,やる気-1,技術+13,変化/敏捷+13,精神+13


投手
ジャイロボールコツレベル2


野手
粘り打ちコツレベル2

自己紹介(全レア度)

二宮評価+5,筋力+13


[熱き血潮]二宮瑞穂のコンボイベント

アニキは妹と

コンボ相手:一ノ瀬塔哉(後イベ)

オレもアニキって呼んでいいか? 共通
一ノ瀬評価+10,筋力+58,技術+58


投手
対強打者〇コツレベル2


野手
競争心コツレベル2

二宮に妹はいないのか? 共通
二宮評価+10,変化/敏捷+58,精神+58


投手
低め〇コツレベル2


野手
ローボールヒッターコツレベル2

一ノ瀬も大変だな 共通
一ノ瀬評価+5,二宮評価+5,筋力+19,技術+19,変化/敏捷+19,精神+19


投手
打たれ強さ〇コツレベル2
不屈の魂コツレベル1(低確率)


野手
固め打ちコツレベル2
気迫ヘッドコツレベル1(低確率)

[熱き血潮]二宮瑞穂の評価と使い方

強い点

肩力上限アップがある

肩力上限アップにより肩力の上限値を上げられる。肩力100から101に上げると査定126とかなり高いので、査定の高い選手を作りやすい。

珍しい金特

金特の孤軍奮闘はパワプロアプリでは[焔月輪の白虎]ハクでしか取得できなくサクスぺでは唯一のキャラなので、金特の指定があるサクセスマウンテンで活躍できる可能性がある。

基礎ボーナス2種持ち

レベル35で筋力と技術ボーナスが付くので、練習による経験点の底上げができる。

珍しい得意練習の組み合わせ

肩力&打撃はアプリでは[袴]友沢亮のみなので、デッキの組み合わせが広がる。

SRイベで基礎能力が上がる

SRイベント3回目で孤軍奮闘の選択肢ではミートまたは走力が+2または+1されるので、上限アップキャラを入れてS99や100にしておけば必要な経験点が節約できる。

モテモテが入手できる可能性がある

全レアイベントではランダムでモテモテになることがあり、彼女キャラの評価が上がりやすくなる。

注意点

コツが少ない

所持コツはアベレージヒッターとホーム死守しかないので、残りは他のキャラからもらうようにしたい。