【パワプロアプリ】館橋水奈都(たてはしみなと)のイベントと評価

2020年1月22日

館橋水奈都の基本情報

得意練習 走塁
イベント 後イベ
金特 変幻自在(確定)
二刀流(確定)
芸術的流し打ち(確定)
切磋琢磨(確定)
役割 レンジャー
上限アップ 走力+2
覚醒 なし
コンボ 沢樹末璃
所持コツ 投手
なし


野手
バント〇/内野安打〇/盗塁アシスト/冷静/守備移動〇

テーブル

レベル ボーナス
1 初期評価55(SR),60(PSR)
スペシャルタッグボーナス40%
コツイベントボーナス40%
5 初期評価65(SR),70(PSR)
10 スペシャルタッグボーナス55%
15 コツレベルボーナス2
20 敏捷ボーナス6
25 スペシャルタッグボーナス70%
30 走力上限アップ2
初期評価75(SR),80(PSR)
35 マドロスの誇り
(筋力ボーナスとやる気効果アップの効果)
練習効果アップ15%
37
(SR上限開放時)
得意練習率アップ15%
40
(SR上限開放時)
得意練習率アップ30%
42
(PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス80%
45
(SR,PSR上限開放時)
スペシャルタッグボーナス90%
50
(PSR上限開放時)
練習効果アップ30%

館橋水奈都のイベント

チームのために[複](SR,PSR)

1回目

でも、大変じゃない? 体力+20,技術+13,精神+13
オレのも作って!
※イベント終了
共通
館橋評価+5,やる気+,体力-13,筋力+40,精神+40
不眠症,サボりぐせ,センス×を除去


投手
尻上がりコツレベル1


野手
上り調子コツレベル1

2回目

自分の長所を磨こう! 共通
技術+13,変化/敏捷+13


投手
緩急〇コツレベル1


野手
流し打ちコツレベル1

もっと練習しよう! 共通
筋力+13,精神+13


投手
投打躍動コツレベル1


野手
競争心コツレベル1

3回目(2回目で「自分の長所を磨こう!」を選択)

投手はコントロール、野手は走力に加えて調子依存

成功 共通
技術+40,変化/敏捷+40


投手
変幻自在コツレベル3


野手
芸術的流し打ちコツレベル3

失敗 共通
技術+13,変化/敏捷+13


投手
変幻自在コツレベル1


野手
芸術的流し打ちコツレベル1

3回目(2回目で「もっと練習しよう!」を選択)

投手は球速、野手はパワーに加えて調子依存

成功 共通
筋力+40,精神+40


投手
二刀流コツレベル3


野手
切磋琢磨コツレベル3

失敗 共通
筋力+13,精神+13


投手
二刀流コツレベル1


野手
切磋琢磨コツレベル1

館橋さんの帽子(全レア度)

ストレートに聞く 共通
館橋評価+5,体力+20,筋力+13,精神+13


投手
速球中心になる


野手
強振多用になる

笑いでごまかす 館橋評価+5,体力+20,技術+13,精神+13
センス〇になる(超低確率)
話題を変える 館橋評価+5,体力+20,変化/敏捷+13,精神+13
いいヤツになる

館橋さんの趣味[複](R,PR)

1回目

後で聞いてみよう 体力+,技術+,精神+
一緒に聞きたい
※イベント終了
共通
体力+,技術++,精神++


投手
リリース〇コツレベル1


野手
サイン検知コツレベル1

2回目

トーク番組 共通
体力+,技術++,変化/敏捷++


投手
逃げ球コツレベル1


野手
バント〇コツレベル1

ラジオドラマ
(成功)
確率:低
共通
館橋評価+10,体力+,技術++,精神++
モテモテになる


投手
要所〇コツレベル1


野手
ささやき破り〇コツレベル1

ラジオドラマ
(失敗)
共通
やる気-,体力+,技術++,精神++
モテモテになる


投手
要所〇コツレベル1


野手
ささやき破り〇コツレベル1

自己紹介(全レア度)

館橋評価+5,技術+13

館橋水奈都のコンボイベント

船上でハイテンション!

コンボ相手:沢樹末璃(前イベ)

もっとハジケよう 共通
沢樹評価+5,館橋評価+5,やる気+1,体力-13,筋力++,技術++,敏捷++,精神++


投手
荒れ球コツレベル2


野手
ホーム突入コツレベル2

船内で遊ぶ 共通
沢樹評価+5,館橋評価+5,体力+,技術++,精神++


投手
球持ち〇コツレベル1


野手
満塁男コツレベル1

離れて休む 共通
沢樹評価+5,館橋評価+5,やる気+,体力++,精神+


投手(沢樹が彼女の場合)
全開コツレベル3


野手(沢樹が彼女の場合)
追い打ちコツレベル3

館橋水奈都の評価と使い方

強い点

走力上限アップがある

走力上限アップにより走力の上限値を上げられる。走力100から101に上げると査定126とかなり高いので、査定の高い選手をかなり作りやすい。

筋力&敏捷ボーナス付き

筋力と敏捷ボーナスが付くので練習経験点の底上げができる。

タッグ性能が高い

基礎ボーナス2種類に加えて得意練習率アップや練習効果アップが付いているので、タッグ練習で経験点が稼ぎやすい。

いいヤツが取得可能

全レアイベントでいいヤツが取得でき、チームメイト評価が上がりやすくなる。

違う選択肢では低確率ではあるもののセンス〇が取得できる可能性がある。

金特の下位コツが必ず手に入る

投手・野手どちらでもSRイベント2回目で金特の下位コツが手に入るので、必要な経験点を節約できる。

注意点

上限開放しないと使いづらい

SRレベル35だと得意練習率アップが発動せずスペシャルタッグボーナスの値も低いため使いにくい。

上限開放をして少なくともレベル40以上にはしたい。