【パワプロアプリ】4100万DL記念SR選択ガチャ券おすすめキャラ

2020年1月22日

パワプロアプリのガチャ「祝賀会 4100万DL記念ガチャ」の「4100万DL記念SR選択ガチャ券」について解説します。

「4100万DL記念SR選択ガチャ券」のキャラ一覧

限定 寺道登,[野球マン5号]小山雅,[はちまき]浪風芽衣香,[エプロン]志藤玲美,[メガネ]東條小次郎,[真剣]柳生鞘花,夢城和花
常設 伍歩倫人,土村乃夢,大空美代子,往田真威人,才賀侑人,梶増人,沖野海里,泡瀬満里南,赤原勘八,霧崎礼里,館橋水奈都

4100万DL記念SR選択ガチャ券おすすめキャラ

ガチャで引けなかったら寺道登

寺道登は今回のガチャで割と高い確率でSR以上が引けますが、それでも引けなかった場合は寺道を選ぶべきです。

フリートサクチャレでは特効大キャラで役割がスナイパーなので必須級です。

高い順位に入りたい人は確実に入手しておくべきキャラです。

フリートキャラ

梶増人,沖野海里,泡瀬満里南,館橋水奈都のフリートキャラは選ぶ価値が高いです。

サクチャレでは特効キャラでもちろん固有キャラなので入れれば経験点を稼ぎやすいです。

ただしこの中では梶に関しては他の3キャラに比べるとオススメしにくいです。

沖野,泡瀬,館橋が手に入ればフリート野手はかなり育成しやすくなるのでぜひ揃えておくべきです。

残り1人であれば梶を選んでも問題ないとは思います。

[野球マン5号]小山雅

[野球マン5号]小山雅は上で挙げたキャラに比べると優先度は低いですがそれでもお勧めしたいキャラです。

役割がバウンサーで得意練習がメンタルと守備、ミート上限アップがついて隙のない性能です。

七夕の時の確定でしたが、引いていない場合は選んでもいいです。

全員母体が確保されているとき

上限開放の優先度

この中で上限開放を優先するなら泡瀬と館橋と寺道だと思います。

特に館橋は上限開放しておいしいキャラなので優先度は高いです。

とはいえ常設なのでPRなら他のガチャでも入手できる可能性もあるので、焦らず気長に待つべきです。

その他のキャラを選ぶ価値

今回紹介しなかったキャラで気になるのが霧崎礼里。

別バージョンが出るのではといううわさもありますが、あくまでうわさなので気にせず。

エビルでは必須級だけど現在で恵比瑠高校で育成することはないとは思いますので、選ぶのはややもったいないかな。